YahooBB 26M ひきました。

kawayoshi2003-11-11

 10月末くらいから我が地域(08452-2-XXXX)でもYahooBBがはじまりました。ぜひとも、すぐにやってみたいのですが、うちの場合、固定IPでWebサーバー(http://heso.jcom.to/)を公開していて、YahooBBには固定IPサービスがないので、乗り換えられませんでした。

 が、仕事上、YahooBBを経験しといたほうがいいかなあと思いおもいきってフレッツADSLとYahooBBの両方ともすることにしました。具体的に言うと、タイプ1で使っていたフレッツADSL回線をタイプ2に変更して今までの回線をYahooBBにかえました。

1.YahooBB(26M)

2.フレッツADSL24M(タイプ2) + アサヒネット(固定IPサービスオプション)

 早速、YahooBBでスピードテストをしたところ、なんと「8M」も出ます。フレッツだと「5〜6M」でした。うちはNTTの基地局から約3.5Kmです。2Mもアップしてます。体感的にはわかりませんが、ちょっと感動です。

 しばらくはこの構成でやってみようと思いますが、もったいないので、固定IPのないYahooBBは3ヶ月のお試し期間内にやめるかもしれません(^_^;)

写真はIP電話対応フレッツADSLモデム内臓ルーター「NV」(左)と26M対応YahooBBモデム(右)